Since 9/20/2003


建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!

プロモーションビデオ(wmv:5.39MB)

旧プロモ(mpg:7.65MB)




SQ作成、渾身のプロモーションムービー。
このページの新設にあたって再エンコード&マイナーチェンジして頂きました。
古いのを既に落としてしまった人も再DLの価値有り!

ゲームそのものを知らない人は 公式サイトへどうぞ。


知っている人には超有名なブチ切れ金剛。
ゲームは知らなくてもぶちギレ金剛って言葉だけは知ってる、という人もいるんじゃないでしょうか。


公式サイトの言葉を借りて簡単にご説明致しますと、

「3Dのフィールド上で建設重機を操り、敵の建設重機 と闘うアクションゲーム」

です。

発売開始は2000年の6月1日。
発売元はかのアートディングで、キャラクターデザインは本宮ひろ志大先生。
それを聞くだけではかなり期待できる作品です。


上の動画はそのゲームのプロモなんですよ。
一応公式サイトにもプロモーションムービーはあります。が、全くの別物です。
長ったらしい公式のを見るよりはこちらを見るのをお勧めします。




さて。




私がこのゲームを知る至りとなりましたのは、有名なPS2のソフト評価サイト、

PlayStation mk2

のランキングを見たわけです。


ここのサイトのランキングを見た事がある人なら、おそらく誰もがご存知でしょう。


ソフト発売、そしてレビューが投稿されてから、一度たりとてそのランキング位置を
明け渡した事のない最強評価のゲーム、それこそが

「建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!」

です。



総合点100点満点中、ダントツの6点。



ものすごく独創的でした・・・

全てにおいて問題有り これはちょっと やり過ぎだと思う

ゲーム開始して二分で本体から取り出しました

レビュー見て怖いもの見たさで買ってしまった



ほーらこれだけ見てあなたもやりたくなったでしょう?
私はやりたくなりました。

やりたくなったので秋葉の中古屋で買ってきました。1000円で。



・・・






・・・・・・・










_| ̄|○








私がその時思ったのは


「1000円をゴミ箱に捨てちゃった」


というより


「誰でもいいからやらせてみたい!」


という事でした。
というわけでして、SQに貸しました。いや、あげました。



そうしてできたのが上のプロモです。

あのゲームをプレイした者としては衝撃的なプロモでした。




だって面白そうに思えるから。




何がどうダメで何が最悪で何がつまらなくて何が終わってるのか、
これは実際にやってみないと実感できないと思います。

公式のプロモを見れば少しは片鱗がうかがえるかな〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送